コーチング×人事の知〜理想的キャリア創造!〜

コーチング×人事の知見でより良いキャリア・社会を創造する!

コーチングに向いている人・向いていない人

f:id:creationcoaching:20191029203312j:image

コーチングを受けることでクライアントはさまざまなメリットを得つつ、目標達成に向かって進むことができます。

 

ただし、それはあくまで、クライアントに自分で努力しようという意志があることが大前提です。

コーチは全力でクライアントをサポートしますが、目標を達成するのはクライアント自身なのです。

ここさえ理解していただければその意志の強さやテーマ、状況は関係ありません。ぜひ、コーチングを受けてみてください。

 

一方で、メンタルヘルスに関し、治療が必要な状態では十分な効果が望めませんので、治療を目的としたカウンセリングなどをおすすめします。

 

また、コーチングを受けたいという方は、当然、ご自身の幸せや自己実現を目指していらっしゃると思いますし、しっかりと自分のありたい姿にフォーカスをしていただきたいと思います。そのうえで、私としては、周囲の人々や社会の幸せを願い、それに貢献したいと思う方々のサポートができると嬉しく思います。

 

ちなみに、当コーチングサービスの場合には、就職・転職サポートをテーマ例として掲げていますが、実際に特定企業を紹介・斡旋することや、副業として活動している関係から、特定の企業(企業によります)の選考対策に特化したサポートなどはできかねる可能性がある点、ご了承ください。(もちろん副業とはいえ全力でクライアントの皆さんをサポートしますのでご安心ください!)

 

 

クリエイションコーチン

Creation Coaching

代表・HRコーチ

中村 公省 Kosei NAKAMURA