コーチング×人事の知〜理想的キャリア創造!〜

コーチング×人事の知見でより良いキャリア・社会を創造する!

【サービス紹介】キャリア創造コーチング・コンサルティングサービス

 

サービス概要

企業人事、人事コンサルタント、国家資格キャリアコンサルタント、そしてプロコーチとしての経験・専門的知見を活用し、キャリアに関する課題解決、目標達成にむけた相談に乗ります!

▶お電話・オンラインでのコーチング・キャリアカウンセリング

▶1回あたり60分(ご予算に応じて30分、45分などでも対応可能です)

 

・・・ちなみに、コーチングとは、

 

対話を通じてクライアントの目標達成や課題解決をサポートするコミュニケーション手法です。一対一の形式で、コーチからの問いかけに答えていただきます。

適宜、コーチからアドバイスやフィードバックも行いますが、基本的には、クライアントの皆さんが考え、話していただく時間がメインとなります。

 

なお、本サービスではコーチングをベースとしていますが、クライアントの状況に応じ、オーダーメイドでサービスを構築します。人事としての経験や知見に基づくコンサルティングやトレーニングも行います。

 

具体的テーマ例

・今の仕事が自分に合っていない気がする。職場環境が合っていない気がする…
・将来のキャリアに悩んでいる。このまま今の職場に居続けて良いのか。
・転職したいがどんな仕事が良いのか悩んでいる。
・就職活動・転職活動でなかなか内定が出ない…進め方に悩んでいる
・働き方・ワークライフバランスをより良くしたい!
・副業・兼業したいがどうしたら良い?
・今後のキャリアビジョンや実行計画をしっかり考えたい!
・キャリアチェンジしたいけど自分には何が向いている?

 

キャリアに関して悩んでいる方、より良いキャリアを築いていきたい方は勿論のこと、仕事を通じて人間的にも成長したい、そして、自らの仕事によって、より良い社会を創造していきたいという思いのある方をサポートできると嬉しく思います!


料金プラン

◇初回お試し(体験セッション):3,000円

 セッション30分×1回

◇スポットセッション:10,000円

 セッション60分×1回

◇コーチ契約:18,000円/1か月

 セッション60分×2回+メールでの相談(希望者、回数制限なし)

 

・セッション実施方法:Zoom・電話等

・コーチ契約後の流れ(例)

 ①初回オリエンテーション日時決定、テーマに関する事前アンケートご記入

 ②初回オリエンテーション:45分

  ※テーマ・方針・ご状況の確認、注意事項等説明)

  ※初回オリエンテーションの料金は無料です

 ③コーチングセッション:2週間に1回・60分/回 

  ※セッションごとに次回日時を相談して決定


上記を基本とし、オーダーメイドでサポートします。

 

お申し込み・お問い合わせ方法

こちらのフォームからご連絡ください。

コーチングサービスお問い合わせフォーム

◇ご記入いただく内容

①お名前

②ご連絡先

③ご用件:体験希望/契約希望/その他お問い合わせ

④サポートを受けたいテーマやご要望、お問い合わせ内容

※上記内容を第三者へ許可なく開示することはありませんのでご安心ください。

※内容によってはお断りさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

クリエイションコーチング 

Creation Coaching

代表・HRコーチ

中村公省 Kosei NAKAMURA 

【プロフィール】

キャリア・人材育成の専門家。 人事コンサルタント・企業人事、国家資格キャリアコンサルタント、プロコーチ。1988年生まれ。

▶大手製造業、コンサル企業にて、採用、育成、評価・異動、労務管理メンタルヘルスなど幅広い人事系業務を合計で約10年経験。

▶現在は、人事コンサルタントとして、企業の人事制度、人材育成等に関する課題解決をご支援しています。

▶キャリアコンサルタントの国家資格を保有しています。また、人事・コンサルタントとしての実務経験から、キャリア・就職・転職・人材育成分野に関しては専門的知見があります。

▶複業として個人でコーチング事業を展開しており、ビジネスパーソンや学生の方など、30名以上のコーチング実績を有しています。転職活動、副業、仕事上の悩み・課題解決など、テーマとしては、キャリアに関する内容が多く、様々な目標達成をサポートしてきました。

▶「安心して話を聴いてもらっているうちに自己理解が進み、転職活動に成功しました」「事業の進め方について、一人で悩んでいた時には思いつかなかった妙案が出てきた。きわめてスムーズに行動計画まで落とし込むことができた」などのお声をいただいており、安心感・安定感を感じていただくことや、ご一緒にアイデアを創造することが得意です。

▶これまで、人事の実務などを通じて、働く中で苦しみや悩みを抱える人の姿を目の当たりにし、また、自身も時にキャリアについて大いに悩んできました。そして、昨今の社会状況もふまえ、少しでも安心して楽しく働き、いきいきとキャリアを築いていける人を増やしたい!という思いから、あらためて、幅広い場でのキャリア支援活動を本格始動いたしました。全ての経験は人の成長につながるという考えのもと、次のステップを創造していくお手伝いができればと思います!


よくある質問・参考情報

コーチングって何?どんなことをするの?(よくある質問①) - コーチング×人事の知〜理想的キャリア創造!〜

転職エージェントや就活サポート業者とはどう違うの?(よくある質問②) - コーチング×人事の知〜理想的キャリア創造!〜

 

f:id:creationcoaching:20191207175828j:image