コーチング×人事の知〜理想的キャリア創造!〜

コーチング×人事の知見でより良いキャリア・社会を創造する!

「管理部門」「リーダー」のみなさまへ【こんな方をサポートしたい!】

  • 企業のコーポレート部門の皆さま:総務、人事、経理、経営企画など
  • 公務員の皆さま:行政、司法、立法関係の職員、学校の教員など
  • リーダーの皆さま:企業や行政のトップ、マネージャー層

上記のような、組織や社会の管理、運営をしている立場の20〜30代のみなさまを支援していきます!

 

目次

社会や会社の「マネジメント」を行う立場にあるみなさまへ

ケース①なにかと大変!

-次々寄せられる苦情や不満に疲れてしまう。

-なぜか目の敵にされる、敵対視されてやりづらい。

なんかよくわからないが、とにかく大変。そんな思いを抱えていませんか?

 

ケース②リーダー、戦略的、イノベーティブでありたいけど…

-例えば、「戦略人事、イノベーティブ経理」。

-変革の担い手であり、リーダーであるべき存在だと、いろいろな場面で鼓舞はされる。

-あるいは、私の仕事は、リーダーなしい経営者そのものである。

-本来は会社や社会を動かす側であるはず。その本質は大義ある仕事であるはず。

 

そうなりたい。理想像はある。

いや、わかってはいる。"そういう"立場だと。

でも、この状況をなんとかしたい!

 

しかし、目先の仕事に追われてどうしようもない。単なる"サービス業"なのか?"経営"とは、何なのか。

 

ケース③やりたいことはあるがどうすれば?

志はある。夢がある。

-しかし、モチベーションが上がらない。

-具体的戦略が出てこない。

-そもそも考える時間がない。

-あるいは、時間があっても考えは堂々巡り。

 

そもそも、

-果たして、いるべき場所はここで良いのか?

-今後身につけるべきスキルや学ぶべきこととは?

-自身のワークライフバランスやメンタルも考えるべき課題。

 

このような課題を解決し、目標を定めて達成するために、より良いキャリア・自分を創造するために、コーチングを活用してみませんか?

 

コーチングとは?

コーチングって何?どんなことをするの?(よくある質問①) - コーチング×人事の知〜理想的キャリア創造!〜

一度、ご説明だけでも伺いますので、少しでもご関心があればご連絡ください。

 

コーチングを活用し、一歩踏み出してみましょう!

その時、その人の"答え"は人それぞれです。

転職する。起業する。事業方針を変える。組織内部から変えていくための行動を実現する。必要なスキルを獲得する。考え方や発想を変える。心を鍛える。本当に取り組みたいこと、取り組むべき目標を見つける…など。

 

まずはコーチングを活用して皆さん自身にフォーカスし、小さなことでも良いので、何かを成し遂げてみませんか。それが本当になりたい自分への第一歩であり、社会をより良くする第一歩です。

私はコーチングによって、皆さんの、そうした目標達成、夢の実現をサポートするとともに、課題解決を促進します。

 

変革の時期であり、良い流れは来ていると思います。

今まさに、社会の変わり目です。

企業や組織に属する方も本当の意味での働き方改革、内部からの真の改革を起こすチャンスです。

 

現に、企業の人事である私も、社会や会社を変える第一歩としての副業をスタートしています。

 

コーチとして、企業人事としての経験とノウハウも活用し、コーチングを通じて、社会のリーダーの成長をサポートします。

 

なお、まずはコーチングを通じての社会貢献ですが、そこを起点にしつつ、将来的には、社会変革を促進するプラットフォームも創っていきたいと考えています。コーチング契約のご希望、体験のお申し込み、ご意見、お問い合わせなどいつでもご連絡ください!

 

クライアント兼同志、募集中です!

 

 

クリエイションコーチン

Creation Coaching

代表・HRコーチ

中村 公省 Kosei NAKAMURA